2008年02月12日

風邪ひくなよっ〜!

雲ひとつない青空だけど

冬を彩り






気球82.jpg

自宅付近上空を気球が通過中

だれかのプレゼントわーい(嬉しい顔)


気球77.jpg

地球はひとつ

みんなの地球♪



気球83.jpg

つかの間大喜びで眺めたけど




我が家は今頃になって

娘がインフルエンザだってさ〜

危険なウイルス停滞中





インフル65.jpg

予防ワクチン注射済みなんだけどね

免疫力弱ってると罹るらしいよ〜。





風邪ひくよ36.jpg

マリンもうなぎも

へそだして寝てたら

風邪引くよ〜。



うなぎの耳に念仏。。。


風邪ひくよ89.jpg




おまけの密着犬




IMG長くなっちゃった91.jpg




marin3.jpg
posted by マリン母 at 18:47| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ばばんばばんばんばん

青空と



空22.jpg

マリンと一緒に


神社56.jpg



神社に行って来たダッシュ(走り出すさま)



神社45.jpg

そういえば我が家。。。

年末年始取り込んでいたもんね。。。



絵馬36.jpg

ばんえい競馬存続で

絵馬もばんばが人気みたい!

神社39.jpg

受験生みんな頑張れ〜。

マリンもそろそろ学校行く?

母は家族の健康を大急ぎでお願いして

おみくじも買って

マリンをバックにしまって

神社を後にたらーっ(汗)








家路を急ぐ58.jpg

帰るったら大喜びで

家路を急ぐマリンダッシュ(走り出すさま)

今日は往復で3キロぐらい歩いたわ〜。

大吉62.jpg

おみくじも大吉でしたよ〜。


は〜び〜ば〜ぽちぽちってね!

marin3.jpg

2008年02月03日

節分だね

散歩と喧嘩の

はるかな道47.jpg


日課をこなしたけど










喧嘩?54.jpg

節分だもん



うなぎ先生に被ってもらいました〜。







鬼は母?90.jpg

流石にうなぎ先生


鬼は外05.jpg

泰然自若




鬼は外82.jpg

マリン「うなぎは外〜」。。。


うなぎ待つわ〜64.jpg

うなぎが待っているのは

母の手作りチーズケーキ




チーズケーキ?68.jpg



混ぜるの失敗して膨らまず

映像的にもギリギリアウトだけど

ネタないし頑張ったし載せちゃいますね。


marin3.jpg

2008年01月29日

でっかくなっちゃった!

寒いのは大の苦手なんだけど。。。

ネタを探して





氷まつり05.jpg

連日最低気温−20度越えのグッド(上向き矢印)

晴れてるけどまだまだ気温が上がらない朝9時

氷まつりに行ってみたダッシュ(走り出すさま)


マリンも大喜びわーい(嬉しい顔)


氷まつり02.jpg


うそぴょん〜もうやだ〜(悲しい顔)

寒くて死にそうに

震えていたわ〜。



氷まつり10.jpg

オープン1時間前だから。。。

空いていていいよねってマリン言ってみたけど。。。。







どんっ(衝撃)マリンが低体温で危険なので

早々に帰宅しました。






彼女44.jpg

この日は息子の彼女が

遊びにきてくれましたよ〜るんるん

優しいお姉ちゃんの話を一生懸命に

聞き入っていたうなぎは。。。







でっかくなっちゃった37.jpg



耳が。。。。


でっかくなっちゃった〜わーい(嬉しい顔)










おまけの福袋


12月中旬に娘が注文した福袋ですが

今頃届いたわ〜。

遅っexclamation&question





福袋95.jpg

母さん使えそうなもんないしもうやだ〜(悲しい顔)





福袋98.jpg

見るだけでも楽しかったから

まあいいか〜。

ぶうたれてたらうさぎの襟巻き貰った〜。

うなぎのじゃなくて白い方ねぴかぴか(新しい)

marin3.jpg

2008年01月25日

きっと愛♪

大雪で大荒れの予報だったけど

降ったのは20センチでした。





うなぎ寝入り67.jpg

寝てばかりの犬

たたき起こし



大雪84.jpg

散歩に出かけたダッシュ(走り出すさま)


仁義無き戦い82.jpg

二頭引きだと大丈夫なのに

父ちゃんと一頭づつ連れてると

安心して?すぐ喧嘩になるんだよね。





大雪80.jpg

昔は親のいうこと聞かない子供は

こんな風に雪の中に放り投げられたもんだけど。。


大雪78.jpg

マリンに母の大きな愛が届くかな〜。

多分無理もうやだ〜(悲しい顔)




流石に今日は散歩道も限界なんで

早々に引き返し犬眠い(睡眠)



母の楽しみはこれ。。。

流転の海第六部89.jpg




「宮本輝」流転の海第五部を夕方で読み終えてしまい

楽しみがなくなってしまった。




本日のスイーツ86.jpg

でもねひらめき

愛すべきスイーツたちがあったのさ〜。



marin3.jpg

2008年01月19日

寒い夜だから♪



毎日寒いよね〜ダッシュ(走り出すさま)


昨日は−22度




セコムいてます56.jpg

相変わらず喧嘩三昧だけど


寒いので

仕方なく仲良しの2ワン





セコムいてます59.jpg



お騒がせな2ワンも

こうしてみると問題なしに見えるから

まあいいか〜。


セコム内臓キッチン58.jpg








毛深い息子たちのことはさておき


大人の楽しみ


寒い夜はやっぱ日本酒でしょ。



寒い夜は26.jpg

おつまみは干物系2種



頂いた宗八を一夜干しにしてみました。





華麗なるかれい21.jpg



母大好物の干しいも

ネットランキング一位の

初めて買ってみたけど

ダンボール1箱って買いすぎだよね。




ほしいも64.jpg



2ワン喧嘩仲裁の傷は治ったのに

食べすぎで唇の端切れてる、食いしん坊な母決定

あ〜大きな口あけられないから

当分2ワン叱れないけどふらふら


元気もネタも無く久しぶりの更新です。
皆様の楽しいブログも読み逃げばかりで
ゴメンナサイ。
冬休みが漸く終わり、これからは
頑張って更新していきたいので
見捨てないでくださいまし〜。


marin3.jpg

2008年01月03日

今年もよろしく

新年41.jpg

微妙な顔でご挨拶の雪だるまですが

今年マリン母はこんな感じのお正月でしたもうやだ〜(悲しい顔)


マリンとうなぎの喧嘩の仲裁で29日深夜の救急病院へダッシュ(走り出すさま)

母が腕を3針縫いながら夜が明けたけど

怪我は大事には至らず明日抜糸だべさ〜。



母びっくりしたけど

正月料理は鍋、鍋、鍋?でなんとか過ごし

お正月も怪我も無事終わったね決定





新年62.jpg

ちょっと凹んだマリン


いつもどうりのうなぎ



新年70.jpg

救急病院で破傷風の点滴とか免疫力アップの注射した

おかげで劇的ビフォアアフターなんだよ〜。

今日は初売りに行ってきたし。

マイペースなマリンとうなぎブログですが

今年も宜しくお願いします。







娘が父ちゃんのために買ってくれた福袋♪

父はこれで貧乏キャラからの脱出なるのか?







福袋72.jpg

marin3.jpg

年末怪我して病院通い
年の初めが抜糸ネタ〜?
若手芸人なみの身体はったギャグに
激励のぽちっとね!
posted by マリン母 at 23:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

二匹目のどじょう?

うなぎの手も借りたい

忙しい年末ですが

市内の動物園が臨時開園してるんだってダッシュ(走り出すさま)



手60.jpg

冬の動物園に

行ってきた〜。


あざらし親子18.jpg


冬のあざらし

カンガルー親子13.jpg


何気に同じ格好ですわーい(嬉しい顔)










うなぎ98.jpg

軽いノイローゼのマリン家に

やってきたうなぎだもの

うなぎ21.jpg

被り物も

頑張ろうね〜決定

メリークリスマリン03.jpg

おまけのうなぎ

.\

仮面鬱。。。







marin3.jpg

被り物は当分うなぎに任せた〜♪
母ほんとは冬のあざらしの
鬱なマリンも好きなんだけどさ〜。





posted by マリン母 at 16:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ヤッターマン

ストリートダンスライブexclamation&question

よく知らないけど。。。

折角チケット頂いたので行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


ストリートダンスライブってこんな風だったの。。。




no-title

芸達者のマリンとうなぎに

再現してもらいました〜決定


no-title

昔ダンス甲子園ってあったよね

あんな感じ

懐かしいな〜。



no-title



母は久しぶりに

脳内活性化したかも〜決定

ヤッタ〜


no-title



ドロンジョ様exclamation&question


ドロンジョ様79.jpg

そして懐かしい

ヤッターマンも復活だよねるんるん

ドロンジョ様に見える?

見えない人にはおしおきだべ〜パンチ





懸賞生活のマリン母に


お試し57.jpg


食器洗剤とハミガキが当選ヤッター!


marin3.jpg

マリンの顔は変わらないけど
絨毯の模様で写真が古いの
バレバレだよね。
諸事情によりやった〜わーい(嬉しい顔)





posted by マリン母 at 17:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

北の国から

ああ〜ああ〜ああ〜あ〜るんるん

ああ〜ああ〜ああ〜あ〜るんるん


ああ〜ああ〜ああ〜あ〜るんるん



貧ぼっちゃまりんず31.jpg

「こんばんは」の声も凍える

貧ぼっちゃまりん家です


寒がりのうなぎは父ちゃんのシャツを着ています


貧ぼっちゃまりんず23.jpg

貧ぼっちゃまりんずは

ヨーグルトの容器を仲良く分け合いの〜



貧ぼっちゃまりんず21.jpg



更なる節約生活ダッシュ(走り出すさま)


燃料はこれからまだまだ値上がりなのかな〜?


うなぎ先生に聞いてみましたわーい(嬉しい顔)

うなぎ先生37.jpg

「はい」

うなぎのぼりグッド(上向き矢印)ですね。






なんとかかんとかイエローサブマリンるんるん


イエロー寒マリンイエロー寒マリンイエロー寒マリンるんるん


セレブワンコ?50.jpg

marin3.jpg

以上北の国から
寒い駄じゃれでお届けしました。
愛あるぽちっで暖めて!




posted by マリン母 at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

