2008年07月10日

手が離せないのは

母は今ちょっと、手が離せないの

座りずらいってば.jpg

マリンが座っているのは

ソファーの背もたれ


絶対すわりずらいよね.jpg



危ないからって

出窓にソファーくっつけてあげたのに



母さんは心配性.jpg

なんでわざわざこっちに座るのさ〜?

最近マリン太って動き悪いから心配だよ〜。

過保護って笑われてもいいもん。。。


マリンの大好きなひっぱりっこして

あそぼ〜。





本気出しすぎだって.jpg

うなぎと遊び


重くなってないかい〜.jpg

マリンと遊びで

手が離せないし〜


うなぎも心配性.jpg

母は頼られているから手が離せないの。

そんな訳で家事する父に寄り添う、父ちゃん命のうなぎ

もしかしてうなぎも心配性exclamation&question




おまけのスープ

先日のフレンチ料理教室で教わった

ガスパチョ作ってみました〜。




ガスパチョ.jpg

トマトピーマン玉葱セロリなんかを
ミキサーにかけただけの超簡単
冷たいスープです。


2ワンが一番に頼りにしてるのは父ちゃん
だって母も知ってるよ〜。


marin3.jpg
posted by マリン母 at 19:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

親戚限定特別版

群馬のお兄さんお姉さん

お元気ですか〜!

摩周.jpg

摩周に行ってきた父ちゃん撮影の写真です!


摩周駅.jpg

摩周駅で用事済ませて

とんぼ帰り


駅の足湯.jpg



足湯.jpg



摩周厚生.jpg

私なら1泊ぐらいしてくるけどね〜。

マリンもうなぎも首長くして待ってるから

仕方ないか〜。

posted by マリン母 at 16:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

また偽装?

知らせる程でもないニュースの時間です

4日未明

北海道で新種のウサギが見つかりましたexclamation&question

うさぎ.jpg

捕獲したマリン一家ですが

すぐに偽装が見破られ





偽装うなぎ.jpg

なんと

またしてもうなぎの偽装が発覚




名前で遊ぶのやめてね.jpg

近所の人も

うなぎもあきれています。




こっちは本物ぴかぴか(新しい)沖縄土産

Mさんお土産ありがとうございます

やっと逢えたねの

マンゴーわっしょいダッシュ(走り出すさま)


マンゴー!.jpg

めんそーれるんるん

そーきそばわーい(嬉しい顔)



ビバ沖縄!.jpg

今夜はマリン母の母

泊まりに来るしみんなで頂きまするんるん

本当にありがとうね〜。





沖縄土産.jpg

マリンも食べるきまんまんみたい決定

marin3.jpg

2008年07月02日

発見!

7月だね!

元気ですか〜!

マリンの頭になんかの巣発見!









もそもそ.jpg

近寄って見ます。。。



巣?9.jpg

。。。。。

母忙しいったってそうでもないのに

マリンの髪ぐらい梳いて

やりなさ〜い。。。。だよね。







セコム警報作動中.jpg



そんな母の2ワンも怪しい犬影発見した模様!

警戒警報発令中たらーっ(汗)

セコム一日中よく働くよね〜。

感心感心もうやだ〜(悲しい顔)



足ふいて〜.jpg

外のパトロール今日も無事終了ダッシュ(走り出すさま)

スタッフ〜足ふいて〜exclamation





おまけの家庭菜園

初きゅうり.jpg

初きゅうり収穫


グレープフルーツゼリー.jpg


グレープフルーツゼリーきゅうりときゅういは親戚なのか添え。

暑いとき冷たいゼリーが美味しいよね
グレープフルーツのほろ苦味が
たまらな〜い!
食べすぎもとまらない〜。

marin3.jpg

2008年06月20日

伸びてる?

貧ぼっちゃまりんの得意なことは

匠44.jpg

集中力と



匠50.jpg

さらに進化した舌で




匠60.jpg

匠の技を披露


匠67.jpg

舌伸びたのかな〜?


長い容器なのに





匠75.jpg

こんなに綺麗に♪

匠76.jpg


夢のように美味しいプリンだもの

綺麗に食べないともったいないよね。

感謝感謝ぴかぴか(新しい)




匠39.jpg


この鼻だ〜れだ!

息継ぎ.jpg








昨夜秋川雅史のコンサート行ってきた。
風邪引いて病み上がりなのにユンケル飲んで
絶好調だって言ってた。
凄い声量と素晴らしい歌声体感してまるで夢の中
最高に感動でしたよ〜。




marin3.jpg

2008年06月02日

レインマン

6月といえば

梅雨

集中乾燥.jpg

ドライヤー仕上げのうなぎと


ひとり干し.JPG

部屋干しのマリンに

レインコートが届きました〜


レインマリン.jpg

レインマンって映画あったよね


ダスティホフマンとトムクルーズ





レイン鰻.jpg





レイン鰻(まん)わーい(嬉しい顔)だもの

ふたりとも似合ってるね〜。

レインマン犬版で再演決定か〜。



姉ちゃんが買ってくれたレインコート

届いたよ〜ありがとうね。





おうちフレンチ


アスパラとクリームチーズのミルフィーユ

アスパラのスープ

ときしらずのポアレ




3度目の料理教室にして

初めての料理写真なのに

盛り付け下手すぎだね〜


おうちフレンチ.jpg

見た目はともかく

簡単で美味しい〜

おうちで手軽にできる

フレンチ料理教室の日なのでした。



デザートは

ミントのグラニテ





ミントのグラニテ.jpg

ミントの代わりにバジルでも美味しいらしいです。

marin3.jpg

2008年05月30日

青くなっちゃった?

IMG_7441.JPG

迷探偵うなぎ先生とわーい(嬉しい顔)

マリンが




走るマリン.jpg

探しているものは〜


走る犬.jpg

なんでしょうかexclamation&question



駆けつけるうなぎ.jpg

それは四つ葉のクローバーダッシュ(走り出すさま)


懐の大きな木.jpg

隣の奥さんがやっと見つけたって

自慢して見せてくれた四つ葉のクローバー

昨日うなぎが秒食してくれたよね〜がく〜(落胆した顔)


サラダバーのうなぎ.jpg

食べていないで

探しなさいよ〜パンチ

もしかしていいことあるかもしれないじゃんぴかぴか(新しい)

お隣の奥さんごめんね〜

四つ葉見つかっても多分あげないよ〜ドコモ提供








おまけの菜園

みずなとアスパラ初収穫しました〜。

ちょっぴり幸せな食卓







みず菜とアスパラ.jpg



marin3.jpg

2008年05月26日

焼きいもがしたかったのに

さつまいもの苗を探して

隣町までドライブ

世界の車窓から33.jpg

車を走らせると

右と左の景色が




車窓から35.jpg

こんなに違う

不穏な気配

騙された〜

間違えた〜




騙された〜40.jpg

買ったさつまいもは

葉と茎を食べるんだってさ〜

帰宅して写真撮ってから

気がついたもうやだ〜(悲しい顔)

買ったのは5本だけど

多分美味しくないよね


5の数字で馬鹿になって楽しめばいいさ〜。。。



世界のマリン





重ろ〜.jpg

重ろ〜たらーっ(汗)







おまけの探知犬


食料探知犬22.jpg

正確に食料を指す犬

やっぱりうなぎ先生連れてけば

よかったかもね。

marin3.jpg

2008年05月20日

雨にぬれても

横なぐりの雨



うなぎだもの.jpg


ちょっと外に出るだけで


濡れる61.jpg






多分こんな感じわーい(嬉しい顔)


そこまでやって委員会72.jpg

仕方なく昼ねしてると

宇宙人に連れ去られる犬のごとく



それでも熟睡74.jpg

どこでも熟睡のうなぎ



新しい友達.jpg

こんな日はおうちでゆっくりしたいよね

疲れた母を癒してくれる可愛い小物たち〜。

母の日のプレゼントにもらっちゃいました〜。




友達に挨拶.jpg

早速マリンの鼻チエック入りま〜すわーい(嬉しい顔)






バスタイム〜キスマーク

素敵なお花のキャンドルもだしてみましたダッシュ(走り出すさま)

流れる時間さえもゆっくりな一日




たまにはいいよね.jpg

たまにはいいよね雨


やっぱりうなぎ犬って思ったあなたも
オットセイ?って思ったあなたも
激励のぽちっとお願いね〜。


marin3.jpg

2008年05月13日

毎日がスペシャル

マリン2歳の

誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


no-title

はっぴばすでぃるんるん

つう〜ゆ〜




no-title

はっぴぃばーすでぃ

つう〜ゆう〜るんるん



no-title

はっぴばーすでぃ

つう〜マリン


no-title






はっぴばーすでぃダッシュ(走り出すさま)

ここまでの写真は昨年のもの

まったり顔がたまらない1歳のころのマリンです

今日マリン2歳になりました

大人になったけど可愛い可愛い〜。




すっ〜67.jpg

お誕生日なのに

何にも用意していなくてごめん


すっぱ.jpg

グレープフルーツ

気に入らなかったみたいで

さらにごめんよ〜







おまけの思い出

マリン母高校生のころからずっと好き

柳月オレンジクレープ

変わらぬ美味しさ



オレンジクレープ17.jpg

06-07-14_19-36.jpg

生後2ヶ月のマリン

そりゃ変わってますってわーい(嬉しい顔)



誕生日プレゼントもご馳走も用意してない母だけど
毎日がスペシャルだよマリン♪
仕事先が人員削減2倍くらい忙しくなって大変な母に
激励のぽちっとお願いします。



marin3.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

