2007年10月10日

マリン固まる

困惑顔の

犬マリン


Iガルちゃん09.jpg

マリンにいったい何がどんっ(衝撃)

何があったのか〜わーい(嬉しい顔)


ガルちゃん01.jpg

怒りも頂点に達しパンチ

震えています





ガルちゃん02.jpg



迷子のダックス君を保護して

マリンのゲージに

入れちゃってるもんだから

大変な騒ぎです。





くろちゃん88.jpg

堤防沿いで明らかに飼い犬のダックス君が

一匹でうろついていて泥水飲んでいるの

近所の方の話だと

一日以上前から迷子みたい

近づくと喜んで膝に乗ってくるので

自宅へつれてきました。

とりあえず警察と保健所に連絡して

飼い主が現れるのを待ちます。





お迎え10.jpg

そんな訳で迎えに来てくれた警察署の方

捨て子じゃなければいいけど。。。

今のところ飼い主からの捜索はないみたいです。

3日間警察で保護された後は保健所に連れていかれます

その時は我が家で新しい飼い主を探してみるけど

多分我が家の子になることに。。


marin3.jpg

警察の方が迎えにくる数時間の間中

マリンの興奮は激しく、吠えるときの

つばで床がべっちょりと濡れていました。

一人っ子マリンが嫉妬から変にならないように

この子を迎えたらば、気をつけなければなりません。

心配しすぎじゃなければいいけど。。

普通飼い犬いなくなったらまず関係機関に電話するよね〜。

パートの仕事も勤務が増えて忙しいので

ブログを暫くお休みします

おやすみなさい眠い(睡眠)






















posted by マリン母 at 15:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日のUPから私もお願いするよー、連絡先は何処にしたらいいの?
あちこちの迷子ちゃんで、思うのは保護者、飼い主双方ともに届出ってても結構見つけてもらえないこと。直に迷子情報見せてもらったほうがいいです。
案外飼い主さん必死かも。
お家に無事帰れるといいね。画像貰ってキマース。
Posted by ちょこ母 at 2007年10月10日 22:23
ウチもね〜一昨年、小太郎が家に来る寸前までいたわ〜(笑)
保護したわけじゃないんだけど。。。散歩の公園から付いてきちゃった子なんだけどね〜
私が住んでいる所は警察で保護もしないのよ。
だから、飼い主さん見つかるまでウチで預かるか?若しくは愛護センターに。。。って。
愛護センターで保護していてくれるんですか?って聞いたら、何日かで処分だって。。。
そう言われたら預かっているしかないわよね〜?
で、毎日警察に迷子の捜索出てませんか?って聞いても出てません。。。
って事で、ブラッキーと毎日探し歩いたわよ〜
この子知りませんか?ってね(笑)
見つけ出した家では、シーズーを飼ってらして。.。私が連れて行ったらその子を見て、あら〜居たのぉ?だって。。。
届出も出してませんでしたよ。。。
その後も数回にわたって、家出して我が家に来るようになって。。。
そのたびにお家に連れて行ってあげて。。。
結構遠いのよ〜?ウチに来るまでに通りの激しい道を横断しなきゃいけないし。。。
最後は夫も、ウチで預かりますか?って言っていたけど、飼い主さん曰く。。。子供が寂しがるから。。。だってさ〜
その子、一度もお散歩に言った事が無いんだって。。。気の毒だったな。。。元気でいるのかな?最近お庭にも出てないけど。。。
このダックスちゃん、飼い主さん、探してないのかな?なんか信じられないよね。。。探さないなんて。。。
Posted by かぐら at 2007年10月11日 11:55
ちょこ母さん

心配してもらってありがとうね〜。
リンクもすいません!
何とか飼い主さんが見つかるといいんだけど
この時間でも連絡来ないからね。
探していないのかも〜
このワンちゃん相当困った顔してたから、
切ないわ〜。
警察では2〜3日預かるって言ってたけど
明日は週末なので多分明日午後管轄が保健所に移行します。保健所で5日間世話をしてくれますが、殺処分になる前に譲渡の連絡もらうよう手配はしています。帯広保健所は成犬譲渡システムが昔からあって過去2回譲ってもらってるの。
ちゃんと綺麗にしてもらって里親を待つけど、現実は難しいみたいです。


かぐらさん


かぐらさんも同じようなことあったのね。
心配してもらってありがとうね〜。
ホントに探していないのか、捨てたのか信じられないことするよね。
この時間でもまだ捜索願でていないの。
「あらいたの〜」の飼い主もあきれる!ほったらかしの人に限って、そういう時なぜかワンコを譲らないから不思議です。
警察が保護の場合地元新聞に写真付きで記事になることもあるから、期待して夕刊を待っているところです。


Posted by マリン母 at 2007年10月11日 15:35
あららおっかないマリン君だと思ったら・・・
理由はこれか。
理中はどうあれ目を離しちゃった飼い主さんに吠えてると思っちゃいな〜。

我が家のコがいなくなっちゃったら・・・・まずは警察と保健所だな。
あとは近所のスーパーに写真入で迷子捜索中の張り紙させてもらうかな。

帯広保健所に移るんだね。。。。


マリン母さん、無理しないようにね〜。

Posted by kuro at 2007年10月11日 16:23
マリン君の嫉妬もやがては消えますって。
でも早く飼い主さん見つかって欲しいものですね。

マリン母さん!ご無理をなさいません様に(*^_^*)
Posted by keiko at 2007年10月11日 22:34
マリンくん、目の色変えて固まっちゃってるね。
帯広の保健所は一度保護されても、引き取れるの?
こちらの愛護センターは成犬は、欲しいって言っても
くれないみたいなんだよ。
元の飼い主さんが見つかればいいんだけどね。
ダックスちゃんだから、新しい飼い主さんも
すぐに見つかるような気もするね。
かぐらさんのコメント読むと、マリン母さんの
所に来るのが幸せかなって思うけど。

お仕事も忙しいみたいなのに、ホントに無理しないでね。
Posted by きゃらめるママ at 2007年10月11日 22:38
そうそう。。。
愛知県も成犬譲渡は基本的に認めてないのよ。
だから、交番でもウチで預かっている事を勧めてきたのよね。
北海道は大丈夫なのかしら?
でもさ、どうしてなのかな?成犬譲渡がダメって。。。
犬好きの中にだって、私みたいに子犬が苦手。。。っていう人だっているのにさ。。。
同じ命なんだから。。。
犬だからって、犬扱いするなっ!(笑)
Posted by かぐら at 2007年10月12日 10:21
帯広は大丈夫みたいだよ。

http://www.tokachi.pref.hokkaido.lg.jp/hf/hfc/maigonoinuneko

これが札幌になるとまた違うのかもしれないけどね。
命のことなのに杓子定規で融通の利かないのってどうなんかね〜。
Posted by kuro at 2007年10月12日 17:15
マリン母さん、気持ちはわかるけどムリしないでね。マリン君もいるんだし。
家族の方、ホントに探してないのかな〜。
なんか、悲しいよねー。
Posted by ちょこ母 at 2007年10月12日 18:43
kuroさん

リンク有難うございます!
判り易いように説明してもらって
本当にたすかりました。
今日の夕方も捜索願は出ていなくて
悲しい気持ちですが、みんなが心配して下さって
心強いです。
幸いなことに帯広保健所では里親探しにHPで呼びかけてもらえますし、係りの方もとても親切です。
警察で確認したところ、書類作成の関係から保健所への移行措置は週明けになるとのことで保健所の
HPに載るのは来週になります。
色々ありがとうね〜。

keikoさん

ご心配頂いてありがとうございます!
可愛いダックスちゃんでしょ〜。
温かいコメント頂きとても嬉しいです!
何事もなんとかなるもんですよね。。
ダメなときはマリンと仲良くしてもらいます。



きゃらめるママさん

有難うございます!
地域によって成犬譲渡がダメって知らなかった。
幸いなことに帯広は昔から譲渡しています。
HPで紹介するようになったのは昨年からです、係りの方も皆さん親切で頭が下がります。
以前譲渡された子は散歩の仕方も知らなくて
散歩トレーニングもしてくれ、身体にコールタールが付いていたのも出来る限り綺麗にシャンプーしてくれるなど親切にしてくれました。
保健所の方も出来る限り里親見つけたいって
頑張っておられましたよ。


かぐらさん

ありがとうございます!
幸いなことに帯広は成犬譲渡システムあります。
保健所の担当の方と昨年、何度かお話する機会があり、親切な対応に頭が下がりました。
警察署のかたも犬好きは過去に何匹ずつか、迷子犬自宅に貰っていてもう飽和状態だそうですが、このダックスは保健所に行ってからも貰い手見つかりそうだねって言っておられました。

ちょこ母さん

色々ありがとうございます!
探していない飼い主なら、別な優しいお宅に
引き取られた方がいいよね〜。
ほんと悲しいよね〜。








Posted by マリン母 at 2007年10月12日 22:55
里親探すんだ〜、残念だけど探してないのなら仕方ないね。HPのアドレスわかったら教えてください。今度はそちらを見ていただけるようUPします。
よろしくねん。
Posted by ちょこ母 at 2007年10月13日 19:40
ちょこ母さん

ありがとうございます!忙しいのにすいません。
保健所には月曜以降いつ移るかはっきりしませんが、↑kuroさんがコメント欄に帯広保健所ホームページアドレス貼ってくれました。
現在保護されている犬猫が紹介されています。
いずれにしてもそんなに警察にいないはずなので、火曜ぐらいには保健所だと思うのです。

kuroさん

ありがとうね〜♪
Posted by マリン母 at 2007年10月13日 19:59
なんもなんも
Posted by kuro at 2007年10月13日 20:24
大変なことが起こってたのねー。
遅れてしまったけど、画像もらっていきますねー。
微力ではありますが・・・
私が多分、一番近所だしね。

まだ飼い主さん、現れてないのかなぁ・・・
かわいそうなダックスちゃん。
早く見つかるといいね・・・。
Posted by kotamame at 2007年10月14日 17:42
kotamameさん

今朝は寒かったわ〜。
車のフロントガラス霜でがりがりだったもん。
まだ飼い主現れないから捨てられたのかな〜。
保健所とかに連絡しないの変だよね。
新聞とかミニコミ誌に都合で飼えなくなったので
ペット譲りますって記事掲載見かけるのが多くて悲しいわ〜。
心配頂きすいません!リンクもありがとうね〜。
Posted by マリン母 at 2007年10月14日 22:11
ダックスちゃん、飼い主さん見つからないんだね
今って、結構早くに諦めて次の子を飼っちゃうなんてのも聞くしね…
代わりなんていないはずなのにって思っちゃうけど

マリン母さん、お仕事も忙しそうだしあんまり無理しないでくださいましね
Posted by みやび at 2007年10月15日 09:31
みやびさん

ご心配有難うございます。
代わりなんていないはずって思っちゃうよね〜。
今の職場の同僚の女性は子犬から育てたゴールデンレトリバーを昨年亡くしていてもう犬は飼わないっていいつつ、レトリバーで7歳の子、譲りますの新聞記事が気になっているようです。
7歳にもなってもういらないってのもシンジラレナイし可哀想だよね。もう一度飼うなら、前のと似ているのが欲しい気持ちなら、わかりますけどね。
我が家は前にビーグル飼っていたけど、パピヨンとしては茶色が濃いの無意識で選んでるって後から指摘され納得しました。
Posted by マリン母 at 2007年10月15日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。