2008年08月04日

曇り後雨、時々ぶた

8月だね〜!

一昨日道東の川湯温泉に用事も兼ねてバカンスだべさ〜。

そんでもって行きだけ列車の旅



釧路湿原.jpg

(写真はゆきずりの少年)
この後フランス人男女が隣に座り少年は固まる。。ボンジュール!

特急と普通列車乗り換えて4時間



シラルトロ湖.jpg

帰りは車の車窓からのシラルトロ湖


雨のシラルトロ湖.jpg

雨脚は激しく。。。

砂湯で砂ほって

久しぶりにきゃっきゃしたかったけど

出来るはずもなく

それでも温泉は源泉かけ流しだし

料理も美味しかったからいいよね〜と

大満足の母なのでした。





そのころ留守番のマリンとうなぎ

タイトル「曇り」


どんより.jpg


マリンは見た。。。.jpg

留守番は。。。.jpg

ごめんよ〜

でも2ワンだから心強かったよね。。。

いつになくマリンがうなぎの頭ぺろぺろしていたじゃん。。。

母びっくりしたよ〜。


留守番.jpg

でも

ごめんだもの。。。







おまけの料理教室

おうちフレンチ5回目

ミネストローネ

帆立貝のムニエル  金時豆添え

グリーンリーフとヨーグルトのサラダ

カスタードブリュレ




おうちフレンチ5回目.jpg


marin3.jpg
posted by マリン母 at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっご〜い!
本格フランス料理じゃん。
お皿もお店っぽい。
一人でデザートまで作っちゃうなんて
私の母になって欲しいわ(笑)

バカンスは日帰りだったの?
4時間かけて温泉とご馳走、いいね〜。
列車の旅ってのんびりしていて
それだけでも心が洗われる気がするね。
行きだけ列車ってことは帰りは徒歩?
そんな事はないか…
Posted by きゃらめるママ at 2008年08月06日 22:31
きゃらめるママさん

コメントありがとうね〜。
母になって欲しいってかい?いいよ〜お安い御用だよ〜(笑)
バカンスは1泊だよ川湯温泉は日本では珍しい
強酸性で刺激的だったけど身体によさそうな気がする。
暗示にかかりやすいのも手伝ってか翌日腰痛が楽になったもの。
たまには列車もいいもんだわ!
各駅停車もよかったけどやっぱ片道だけで充分かな。帰りはもちろんヒッチハイク(笑)
私の母親もいたのでそれは無理だから帰りは摩周に行っていた娘の車で帰宅したのよ〜。
Posted by マリン母 at 2008年08月07日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。