2008年07月27日

マリンと豆の木

むかし〜むかし

マリンという親孝行な息子がいたんだと

豊作だす.jpg

マリンや〜今夜のご飯がないいんだよ

豆の木登っていって

なにか貰ってきておくれ〜

夕方の庭.jpg

犬母ちゃんたらーっ(汗)高いとこは無理。。。




ミニトマトがいっぱい.jpg

トマトは青くて食べられないじゃん




夕方の庭に遊ぶ.jpg


パンチへたれマリン



夕方の庭に.jpg

困ったときの

うなぎのぼり。。。決定だよね






マリン母の言いつけを聞かない

へたれな2ワンは魔法で石にされたんだとさ爽快爽快!(byバカリズム)

へたれだもの.jpg




何処も出かけないしネタなしなんだけど

毎日2ワンと元気に暮らしています。

春先張り切って買ってきたのに

ほったらかしにして忘れていたハーブの花が

意外に綺麗だったけど訳わかんない感じで存在している。

来年こそちゃんと管理して活用しないとね反省。

夏休みに入って私の仕事が忙しくなってしまい

コメントへのお返事も遅くなってごめんなさい。

お友達のブログはいつも楽しみに拝見していますよ〜。

marin3.jpg
posted by マリン母 at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリン母さん、夏休みに忙しいお仕事は大変だね。
バテバテにならないように、そこそこでガンバロ!
もう少ししたら豆ができるのね。
えんどう豆?枝豆?
お花がスイトピーでかわいいよね♪

私もいつも春先のグリーンフェアで張り切って
ハーブ苗買って来るんだけど、1週間で忘れちゃう。
でもハーブって丈夫だから、気がつくとはびこってるよね(汗)
Posted by きゃらめるママ at 2008年07月29日 11:56
きゃらめるママさん

コメントありがとうね〜。
そうだよね〜そこそこで頑張る〜!
えんどう豆とささげと他に名前わかんないけど、いつも野菜豆って呼んでる豆もある。
ジャガイモと一緒に炒めて簡単だけど美味しく食べてるわ〜。
今年は結構色んなもの作ってるんだよ。
春先に茎と葉を食べるさつまいも「すいおう」って
間違って買って植えたものの、ほったらかしにしていたのが、最近食べたら意外に美味しかったんだわ。青汁の材料にもなるらしくて栄養豊富だし、何回も収穫できるし失敗じゃなかったんよ〜。
放任主義宣言!ハーブもそうだけどたくましいのが一番だわ〜。

Posted by マリン母 at 2008年07月31日 18:06
私は忙しいというより暑さでバテバテ〜。
今日さ、外気温34度で室内33度だよ。
会社も家もクーラーつけてるから、ダルダルしてます。
体がダルダルだと心も元気なくなるんだよね〜。
私も家庭菜園したいんだけど、なんたってめんどくさがりだから、今まで数々の観葉植物枯らしてきたからなぁ〜。
マリン母さん、仕事にお散歩にがんばってね〜!
Posted by ちょこ母 at 2008年08月02日 20:44
ちょこ母さん

コメントありがとうね〜。
暑いのも嫌だけど冷房で体調悪くなるよね。
ちょこ母さんはリフレッシュ休暇でのんびり出来たかな〜?更新楽しみにしてるからね〜。
今日のちょこちゃん川遊び、温泉入ってるみたいにいい味だしてて笑ったわ〜。

Posted by マリン母 at 2008年08月04日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103700419

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。