2008年07月10日

手が離せないのは

母は今ちょっと、手が離せないの

座りずらいってば.jpg

マリンが座っているのは

ソファーの背もたれ


絶対すわりずらいよね.jpg



危ないからって

出窓にソファーくっつけてあげたのに



母さんは心配性.jpg

なんでわざわざこっちに座るのさ〜?

最近マリン太って動き悪いから心配だよ〜。

過保護って笑われてもいいもん。。。


マリンの大好きなひっぱりっこして

あそぼ〜。





本気出しすぎだって.jpg

うなぎと遊び


重くなってないかい〜.jpg

マリンと遊びで

手が離せないし〜


うなぎも心配性.jpg

母は頼られているから手が離せないの。

そんな訳で家事する父に寄り添う、父ちゃん命のうなぎ

もしかしてうなぎも心配性exclamation&question




おまけのスープ

先日のフレンチ料理教室で教わった

ガスパチョ作ってみました〜。




ガスパチョ.jpg

トマトピーマン玉葱セロリなんかを
ミキサーにかけただけの超簡単
冷たいスープです。


2ワンが一番に頼りにしてるのは父ちゃん
だって母も知ってるよ〜。


marin3.jpg
posted by マリン母 at 19:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコが誰を一番頼りにするかで、
その家のリーダーがわかるんだってね。
マリン母さんちはやっぱり父ちゃんが大黒柱だ!
冷たいスープって火にはかけてないの?
ピューレっぽくて栄養満点って感じ。

ソファの背もたれが好きなコって多いよね。
スリルを楽しみながら座るのが楽しいのかな?
Posted by きゃらめるママ at 2008年07月11日 16:09
きゃらめるママさん

コメントありがとうね〜。
スープは火にかけてないからすぐ出来ちゃうよ。
野菜の水分のみでミキサーにかけただけ。
シャーベットの凍らす前みたいなスープなんて初めてだし味に期待していなかったのにとっても美味しかったのさ〜。
にんにくとオリーブオイル、つなぎにパンも少し入って栄養は満点だね。

犬利口だからスリルも楽しむ生き物かもね〜。
Posted by マリン母 at 2008年07月11日 18:21
暑い日には、いいねー、このスープ。
何でも良いのね??

私もさ、過保護と言われるかもしれないけど、
ちょっと高いところにいると、危ないよぉー
って手を出してしまうんだよぉ。

ウキウキ、ワクワクのイベント。
今ね、誰かいないか、探し中。
1人で2ワン、長距離は経験がないからさぁ。

Posted by kotamame at 2008年07月13日 22:41
あはは、過保護ばんざいよ〜
私も相当な過保護かも…散歩中に段差があれば
「段差あるよ〜」って声かけちゃうし
んで、私の声に気を取られコケるむぎ…
うなぎくんは父ちゃん命なんだね
引っ張りっこ中のビームも凄いわ☆
Posted by みやび at 2008年07月14日 17:28
kotamame さん

コメントありがとうね。

レシピはネットで簡単に手に入るから最初はレシピの通りやってみて〜。
このスープ簡単だけど赤色主にトマトと緑色ピーマンきゅうりの配分で微妙に茶色系になるから気をつけてね。きゅうりは皮をむいたほうがいいかも。
夏は栄養満点だし食欲ないときにいいと思う〜今日の地元新聞ではりんごジュース加えてフルーツガスパチョって載っていたわ。それも美味しそうだよね。
うちの2ワンも近所しか車乗ってないよ〜。
マリンに無理させてもどきどきの夏休み楽しみだわ〜。


みやびさん

コメントありがとうね〜。
パピ仲間の楽しいお出かけ記事面白かったわ〜。

<「段差あるよ〜」って声かけちゃうし
んで、私の声に気を取られコケるむぎ…>可笑しくて笑った〜。
で私場合人の心配していて自分でこけるかな〜自爆ってやつ。。

Posted by マリン母 at 2008年07月16日 15:23
ソファーの背もたれって人気あるんだよね〜。
うち、猫もお気に入りの場所だったんだけど、
年取ってそこに上がらなくなったのに気が付いた時は寂しかったわ。
そこに上れるだけ元気ってことだよね。

うなぎ君、お父さん大好きなんだね。
そっか~・・・マリン母さんすごく忙しそうにしながらも、
お父さんの事すっごく大事にしてるんだね〜。
うちはさ、みんな私が大好きで私のそばに居て、
私しか歯磨きできないのよ。
劣悪夫婦関係バレバレじゃんね〜。
Posted by kuro at 2008年07月17日 20:49
えっ!?kuroさん家。。。そうなのぉ〜?(笑)
北海道ファイルに書き込んでおかないと。。。( ..)φメモメモ・・・
Posted by かぐら at 2008年07月18日 09:45
マリン君うな君!こんにちは(*^^)v
ソファの背もたれが好きな場所ってマリン様お若い♪

ガスパチョとか難しい名前のお料理が出てますが
マリン母さんやりますね(^_-)-☆私は煮物位しかできないので少し勉強したいとは思っていますが。
小太郎さん!ゆずさんはそちらへ行かれたんですね♪
楽しいオフ会が出来ます様に♪
Posted by keiko at 2008年07月22日 06:31
お返事遅くなってごめんなさい。

kuroさん

コメントありがとうございます!
マリンも少し、でぶってきてるから
ソファーの背もたれぎりぎりセーフって感じで
危なっかしいんだよ。
アウトのときは骨折だものね〜親の心子知らず。

最近雷多くてマリンは特に怖がるんだけど、雨上がり涼しくて気持ちいいよね〜2ワン今日の散歩は結構歩いてきたわ〜。


かぐらさん


コメントありがとうね〜。
父ちゃんがマリンの髪の毛カットして綺麗にして行ったほうがいいのにって心配してるんだけど。。。
マリンの耳毛自分で噛んで不ぞろいなのさ〜。
いいじゃんね〜。


keikoさん

コメントありがとうございます!
マリン最近デブってきてるんで心配なんですよ〜。
端から心配症の母に育てられたら、なんでも過保護になってしまうけど仕方ないですよね〜。
もう可愛くってたまらないもんね〜。
料理に興味持って、まじめに作るようになったのは
ごく最近なんで、まだまだなんですけど
ちょっとずつレパートリーが増えてきたし
何より楽しんで作れるのはいいものですね〜。
オフ会も気張らずに楽しんできますね〜。






Posted by マリン母 at 2008年07月25日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。