2008年07月27日

マリンと豆の木

むかし〜むかし

マリンという親孝行な息子がいたんだと

豊作だす.jpg

マリンや〜今夜のご飯がないいんだよ

豆の木登っていって

なにか貰ってきておくれ〜

夕方の庭.jpg

犬母ちゃんたらーっ(汗)高いとこは無理。。。




ミニトマトがいっぱい.jpg

トマトは青くて食べられないじゃん




夕方の庭に遊ぶ.jpg


パンチへたれマリン



夕方の庭に.jpg

困ったときの

うなぎのぼり。。。決定だよね






マリン母の言いつけを聞かない

へたれな2ワンは魔法で石にされたんだとさ爽快爽快!(byバカリズム)

へたれだもの.jpg




何処も出かけないしネタなしなんだけど

毎日2ワンと元気に暮らしています。

春先張り切って買ってきたのに

ほったらかしにして忘れていたハーブの花が

意外に綺麗だったけど訳わかんない感じで存在している。

来年こそちゃんと管理して活用しないとね反省。

夏休みに入って私の仕事が忙しくなってしまい

コメントへのお返事も遅くなってごめんなさい。

お友達のブログはいつも楽しみに拝見していますよ〜。

marin3.jpg

2008年07月10日

手が離せないのは

母は今ちょっと、手が離せないの

座りずらいってば.jpg

マリンが座っているのは

ソファーの背もたれ


絶対すわりずらいよね.jpg



危ないからって

出窓にソファーくっつけてあげたのに



母さんは心配性.jpg

なんでわざわざこっちに座るのさ〜?

最近マリン太って動き悪いから心配だよ〜。

過保護って笑われてもいいもん。。。


マリンの大好きなひっぱりっこして

あそぼ〜。





本気出しすぎだって.jpg

うなぎと遊び


重くなってないかい〜.jpg

マリンと遊びで

手が離せないし〜


うなぎも心配性.jpg

母は頼られているから手が離せないの。

そんな訳で家事する父に寄り添う、父ちゃん命のうなぎ

もしかしてうなぎも心配性exclamation&question




おまけのスープ

先日のフレンチ料理教室で教わった

ガスパチョ作ってみました〜。




ガスパチョ.jpg

トマトピーマン玉葱セロリなんかを
ミキサーにかけただけの超簡単
冷たいスープです。


2ワンが一番に頼りにしてるのは父ちゃん
だって母も知ってるよ〜。


marin3.jpg

2008年07月07日

親戚限定特別版

群馬のお兄さんお姉さん

お元気ですか〜!

摩周.jpg

摩周に行ってきた父ちゃん撮影の写真です!


摩周駅.jpg

摩周駅で用事済ませて

とんぼ帰り


駅の足湯.jpg



足湯.jpg



摩周厚生.jpg

私なら1泊ぐらいしてくるけどね〜。

マリンもうなぎも首長くして待ってるから

仕方ないか〜。

posted by マリン母 at 16:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

また偽装?

知らせる程でもないニュースの時間です

4日未明

北海道で新種のウサギが見つかりましたexclamation&question

うさぎ.jpg

捕獲したマリン一家ですが

すぐに偽装が見破られ





偽装うなぎ.jpg

なんと

またしてもうなぎの偽装が発覚




名前で遊ぶのやめてね.jpg

近所の人も

うなぎもあきれています。




こっちは本物ぴかぴか(新しい)沖縄土産

Mさんお土産ありがとうございます

やっと逢えたねの

マンゴーわっしょいダッシュ(走り出すさま)


マンゴー!.jpg

めんそーれるんるん

そーきそばわーい(嬉しい顔)



ビバ沖縄!.jpg

今夜はマリン母の母

泊まりに来るしみんなで頂きまするんるん

本当にありがとうね〜。





沖縄土産.jpg

マリンも食べるきまんまんみたい決定

marin3.jpg

2008年07月02日

発見!

7月だね!

元気ですか〜!

マリンの頭になんかの巣発見!









もそもそ.jpg

近寄って見ます。。。



巣?9.jpg

。。。。。

母忙しいったってそうでもないのに

マリンの髪ぐらい梳いて

やりなさ〜い。。。。だよね。







セコム警報作動中.jpg



そんな母の2ワンも怪しい犬影発見した模様!

警戒警報発令中たらーっ(汗)

セコム一日中よく働くよね〜。

感心感心もうやだ〜(悲しい顔)



足ふいて〜.jpg

外のパトロール今日も無事終了ダッシュ(走り出すさま)

スタッフ〜足ふいて〜exclamation





おまけの家庭菜園

初きゅうり.jpg

初きゅうり収穫


グレープフルーツゼリー.jpg


グレープフルーツゼリーきゅうりときゅういは親戚なのか添え。

暑いとき冷たいゼリーが美味しいよね
グレープフルーツのほろ苦味が
たまらな〜い!
食べすぎもとまらない〜。

marin3.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

